« 洞爺湖マラソン前夜 | トップページ | ダメージ »

2009年5月24日 (日)

洞爺湖マラソン

 朝は晴れていましたが、風が強く、皆さん服装悩んでいました。私は上下長袖しか持ってきていません。

Photo_3

 

 

  珍念さん、シーサーさん、A部さん、Y崎さん、姫吉夫婦、K藤さん、とこやさん、F田さん、Wファミリーと留萌からの参加者沢山です。さらにyamamotoさんとH井氏、東京からのI田さんも来て本当に懐かしい人々と出会えました。洞爺湖マラソンは、マラソンそのものも楽しいのですが、既知の方々と会えるのが本当に嬉しいです。
洞爺湖マラソン
 スタートは9時40分。走り出しからマイペースで走れました。結論から言うと、30kmまでは快調にキロ4分30~50秒で走れましたが、30km過ぎに大腿四頭筋が限界に達し、ペースがガクンと落ちました。練習で最長30kmだったので、予想していた事態ではありました。

 1キロごとの記録

10キロまで(10km46分39秒)

 5:13,4:20,4:35、4:52,4:18,4:33,4:41,4:45,4:38,4:39

20キロまで(15km付近で珍念さんに抜かれる。ハーフ1時間37分くらいだった)

 4:42,4:33,4:33,4:55,4:44,4:30、4:38、4:43,4:34,4:39

30キロまで(21km付近で珍念さんを抜き返した後、26km過ぎから他の選手を抜きまくる)

 4:42,4:36,4:36,4:43,4:51,4:46,4:32,4:32,4:21,4:36

40キロまで(足が止まり、44km付近で珍念さんに再び抜かれる)

 4:57,5:04,5:10,5:11,5:25,5:44,5:42,5:36,5:52,5:50

最後

 6:19,5:56(1,2km)

トータル3時間26分28秒(手元時計、Grossタイム。Nettは20秒くらい短いかな)

洞爺湖マラソン

                                                                     

 4月に足底か治ってからの練習でしたが、何とか自己ベストを出すことが出来ました。30km地点までは抜かしまくって楽しくて、一瞬「あと12kmしか走れないのか。3時間10分台が出ちゃうかも」と思っていましたが、フルマラソンそんなに甘くなかったです。でも、天気も良く、景色も良く、最高の大会でした。なにより、2年ぶりにフルマラソンを走れた事が嬉しいです。また、珍念さんとのバトルは、本当に楽しかったです。

 ゴール後に一昨年はあった牛乳が無かったのは残念でした。皆さんがゴールするのを待って、温泉に入ってから帰りました。

|

« 洞爺湖マラソン前夜 | トップページ | ダメージ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、珍念です。
すばらしい天候に恵まれ目標通りの走りが出来ました。
コスタリカのおいて行かれたときは、あせりました
すごいスピードでみるみるうちに、姿が見えなくなって行きました
本当にこのままゴールしてしまうのではと思わせるような
走りでした。また来年洞爺湖でバトルすることを楽しみに
練習に励みます。
たまには留萌にも遊びに来てください。
お土産ありがとうございます。

投稿: 珍念 | 2009年5月25日 (月) 11時39分

SEASARです。
ラップタイム控えておきます。
来年の参考にさせていただきます。
写真お借りします。
3人で同じ写真を使うとは・・・・。

投稿: seasar | 2009年5月25日 (月) 15時23分

珍念さんへ→
 本当にバトル楽しかったです。それにしても30kmを超えてなお5分切を続ける力に完敗しました。「練習は嘘をつかない」ですね。10分台目指して精進しましょう。

seasarさんへ→
 なぞの漢方玉を少し分けてもらったおかげか、お腹の調子、走り始めてから完全に回復しました。すごい効き目ですね。ありがとうございました。

投稿: kiyatchi | 2009年5月25日 (月) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/29771817

この記事へのトラックバック一覧です: 洞爺湖マラソン:

« 洞爺湖マラソン前夜 | トップページ | ダメージ »