« 伊達勝手にデュアスロン2 | トップページ | パノラマ300コース »

2009年4月19日 (日)

勝手に伊達・ニセコトライアスロン3

帰り道は向かい風、登り基調、一人旅、筋肉疲労、重たい荷物の五重苦。4時間以上かかってしまいました。途中洞爺湖で、歩道に白鳥発見。何やっているのでしょう。

倶知安に着いたのは6時過ぎ。夕焼けが奇麗でした。バイクトータル158km。

しかしここで考えました。宮古のシーサーはまだ走っているのではと。ここからさらにニセコアルペンホテルのプールまで走って行って泳いで走って帰れないかと。そうすれば私もこの北の地で、ロングのトライアスロンに匹敵する事が出来るのではないか。

家族は、絶句し。「無視していいから」といわれました。

第2ラン。初めの2キロはゆっくり走ったつもりでも5分半くらい。これは行けると思ったけど、6分半になり7分になり、ついには最後のひらふ坂で歩いてしまいました。歩くと極端に寒くなり、吐き気もしてきたので、これは限界と考え、プールで家に電話しました。エイドのボランティアや応援のいないランは辛すぎました。トライアスロンは一人で完走しているのでは無いのだと、改めて実感しました。

スイムは100m続けて泳げない。荷物を背負っていたせいか背中と腕が痛いし、吐きそうになる。いつもの倍近い40分かけて1000m泳いでやめ、車で帰宅しました。

勝手に伊達・ニセコトライアスロン3

今日のトータル

第1バイク(75km)2時間半

第1ラン(21km)1時間39分40秒

第2バイク(83km)4時間16分、(バイクトータル158kmライドタイム6時間37分)

第2ラン(8km)54分54秒(ラントータル29km、2時間35分)

スイム(1km)40分

家を出たのが7時。競技をやめたのが20時40分。シーサーは何時にゴールしたのかな?

アドベンチャー・トライアスロン」カテゴリの記事

何と言っていいのやら…。脱帽です。モチベーションをわけてくれてありがとうございます!

投稿: asunaro | 2009年4月20日 (月) 00時05分

勝手にトライアスロン完走おめでとうございます。しかし思いつきで、最後にスイムをするとは、、

投稿: yamamoto | 2009年4月20日 (月) 08時42分

→asunaroさんへ
 単なる自己満足です。ブログを始めていなければ、やらなかったのかもしれません。十勝でお会いできることを楽しみにしています。

→yamamotoさんへ
 「完走」はしていません。帰りのバイクで思いついたときは、8キロラン、2kmスイム、13kmランでラン計42kmにするつもりでした・・。思いつきは挫折します。200kmブルベ+北海道マラソンまで完走はとっておきます。

投稿: kiyatchi | 2009年4月20日 (月) 22時16分