« ニセコアンヌプリ860m地点 | トップページ | 朝の半月湖 »

2009年3月29日 (日)

チームニセコ走行会

チームニセコ走行会
  今日はチームニセコのロードバイク走行会でした。倶知安を4人で出発し、ひらふでオーストラリア人3人が加わり、計7人で出発。ニセコ-真狩-豊浦手前-留寿都-京極-倶知安と約80km3時間の走行会でした。

 天気もよく、道路は乾いています。両脇はまだ1mほどの残雪。7人のメンバーは北海道でトップクラスのロス・フィンドレー、ベン・カーをはじめ、全員S4かそれ以上の実力者。ちょっとしたきっかけでアタックが始まると、全く付いていけません。平地でも35km以上出ています。ちょっとちぎれるとすぐに離され、少し行った先で何回も皆さん私を待っていてくれます。

 言い訳がましいですが、私はこの冬、ローラーはゼロ。引っ越した関係で、ロードは昨日実家から持ってきたばかり。MTBちょっととクロカンをやってたから何とかなるだろうという思惑は大はずれ。年度始めだからまったり行きたかったのに・・。情けなくて自分が子供に思えた一日でした。

 ロスは週に500kmも走っているそうで、バイクは泥だらけ。融雪剤のためかBBは2日に一回グリスアップしなければならないと言っていました。今日も走行会後に一人で393経由で札幌まで出発していきました。

 ちょっと私は付いていけるか心配なチームですが、大変刺激的ではあります。

|

« ニセコアンヌプリ860m地点 | トップページ | 朝の半月湖 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

あらま!いつの間にブログを。
開設おめでとうございます。m(_ _)m

私は今年冬やMTBにさえ乗っていませんでした(^^;)
しかし全く焦っていない自分が恐いですぅ。
お互いボチボチやりましょう。今年はブルベはもちろん(?)のこと、それ以外のプライベートでも、ご一緒に走行できたらと思っていますが、いかがでしょうか?

私の方も新ブログにしました~。お暇がありましたら、ぜひ。
ではでは。

投稿: asunaro | 2009年3月29日 (日) 19時41分

初カキコです。
手広く活動されているようで、うらやましいです。
ロードもいよいよシーズンインですね~。ワタシも今日は高岡を2周回ほどしてきました。
十勝ブルベは参加されるのでしょうか。いずれ、お手合わせを~。

投稿: HOSOYA | 2009年3月29日 (日) 21時06分

→asunaroさんへ
 ご訪問ありがとうございます。インドお帰りなさい。お話聴けることを楽しみにしておりますので、その節はよろしくお願いします。新しいブログも拝見しています。

→HOSOYAさんへ
 ご訪問ありがとうございます。クロカンをやっていたので心拍は全然辛くなかったのですが、腿の筋肉が悲鳴をあげて60km過ぎから機能しなくなっていました。十勝はETCも付けたし、是非参加したいのですが、仕事の関係で微妙なところです。今年度もよろしくお願いします。

投稿: kiyatchi | 2009年3月29日 (日) 23時46分

こんにちは、お元気そうですね!
もうロードバイクですか?
私のバイクは、まだ冬眠中です。
今回伊達は、パスしました。
洞爺湖が本番です。
洞爺湖で会えますか?
仕事の関係なら仕方ないですね。
また次の大会で会いましょう。

投稿: 珍念 | 2009年3月30日 (月) 17時05分

珍念さんへ→
 ロードは私も今年初めてでした。私にロードバイクの本格的?な乗り方を教えてくれたのは珍年さんです。火曜と金曜の御料峠往復59kmは本当に勉強になりました。
 洞爺は、もし仕事でダメでも、前日の夜にはお会いできると思いますので、楽しみにしています。 

投稿: kiyatchi | 2009年3月31日 (火) 06時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/28859598

この記事へのトラックバック一覧です: チームニセコ走行会:

« ニセコアンヌプリ860m地点 | トップページ | 朝の半月湖 »