« 今日の羊蹄山 | トップページ | 旭川アドベンチャーレースその2 »

2009年3月20日 (金)

旭川アドベンチャーレースその1

旭川アドベンチャーレース 
 今日は旭川アドベンチャーレースです。写真はスタート前の受付風景。今回は出場チームが6チームと少なく、よりアットホームな感じでした。私とyamamoto氏はチームマケドンスコを組み、今年もスノーシューは使わずに、アドベンチャースキーのみで挑戦です。

 スタート少し前に地図が配布されます。地図中にポイントが30個ほどあって、各チーム4時間半の制限時間内に、自由に好きなポイントを取りに行きます。ポイントは遠くて難しいものは80点などと高得点、近いものは10点や15点です。

 私達は得点をねらいというより、無駄はあるけどスキーで楽しそうな斜面を探しつつ、昨年まで行ったことの無い南側のポイントを目指す計画を立て、ほぼ狙い通り実行しました。山を越えて南側に降りた所で1時間ほど完全に迷いました。本当に遭難するかもしれないという緊張感と焦り。思い返してみると、この時が一番楽しいのです・・。その後はまた得点を重ね、時間内に何とかゴールできました。

|

« 今日の羊蹄山 | トップページ | 旭川アドベンチャーレースその2 »

アドベンチャー・トライアスロン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/28702395

この記事へのトラックバック一覧です: 旭川アドベンチャーレースその1:

« 今日の羊蹄山 | トップページ | 旭川アドベンチャーレースその2 »