« かまくら | トップページ | 今日の羊蹄山 »

2009年3月15日 (日)

ライ麦パン

ライ麦パン
 花地蔵のライ麦パンです。この近辺にはおいしいパン屋さんが多いのですが、このライ麦パンは写真の状態で250円。少年期にモスクワで過ごした私にとって、ライ麦パンはかなりの頻度で食べたくなる物。ちょうど良い堅さと酸味と値段。気に入っています。

 

 今日は夜9時から、アドベンチャースキーで旭が丘スキー場を登って降りてを5回くり返しました。街明かりだけで、ヘッドライトも無しです。20日の旭川アドベンチャーレースに向けて、ちょっとだけ足慣らしです。今朝の新雪が表面だけ少し固まって登りやすかったです。リフト乗り場からリフト降り場まで、登りはだいたい9分(最後の一回は少し走って7分半)、下りはジャンプ台の方にも行ってみましたが、ランディングバーンはおそろしく斜度がきつく、町の明かりが届かない闇で、下の方には木が茂り、しかも全層雪崩の亀裂も入っていて、行けませんでした。(要するにビビってしまいました・・)

 距離はSportio(auスマートスポーツ)で、4.7kmでした。5往復は10kmくらいあると思っていました。

|

« かまくら | トップページ | 今日の羊蹄山 »

グルメ・食べ物」カテゴリの記事

コメント

ライ麦パン、、苦手ですhappy02
なので、花地蔵よりホワイトロック派です。(倶知安のパン屋)
昨日札幌のサンドイッチ工房「サンドリア」に行きました。
惣菜屋のようなサンドイッチ専門店で、コンビニより安くて美味しかったです。

auのデータを地形図の落とすプログラムできました。ただし、まだ操作が簡単ではなく、weep、、今回のデータ、メールで送っていただければPDFにします。(プログラムは、私のブログの右サイドの「地図ツール」にあります。)

投稿: yamaomoto | 2009年3月16日 (月) 12時08分

ブログ開設おめでとうございます。
ちょくちょく寄らせていただきます。(笑)

自分はライ麦パン、大好きです。
これにベジマイト付けて食べるのがお気に入りです。
花地蔵って倶知安ですか?

昔すんでいたときにはまともなパン屋が無くて、ホワイトロックばかりでしたが、たまに札幌に出て、本格的な固いドイツパンとか買うのが楽しみでした。

yamamotoさん、お久しぶりです。 お怪我の調子は如何がですか?
サンドリア、自分も以前食べたことあります。
っていうか、好きな友人が居て、いつもお昼を一緒にしていたんです。
普通のサンドの外にもいちごに生クリームのサンドだとかフルーツ系もイケたの覚えています。

また、食べたくなりましたね。

投稿: メタボ@まるトラ | 2009年3月16日 (月) 20時53分

yamamotoさん→
 ホワイトロックは確かに美味しいです。家からすぐです。でも土曜日にはすぐに売り切れてしまいます。一度だけライフランスという小さなパンがあって美味しかったのですが、その後一度も並んでいるのも見たことがありません。
 地図の方は、後でやってみようと思ったら、yamamotoさんのブログに旭ヶ丘クロカンコースが出ていてラッキー!でした。

メタボ@まるトラさん→
 ご訪問ありがとうございます。花地蔵はサンモリッツ大橋から1kmくらい西にあります。ライ麦パンは他にも留寿都道の駅(夏期のみ)、真狩のBoulangerie JIN(たどり着くのがアドベンチャーレース)がいいです。あと2軒、倶知安とニセコにライ麦パンの店がありますが、あまり私の口には合いません。
 ベジマイトは知りませんでした。OGに人気だそうなので、比羅夫の店ではどこかですぐに食べられるのかもしれませんね。

投稿: kiyatchi | 2009年3月17日 (火) 07時00分

メタボ@まるトラさんへ
ご心配ありがとうございます。骨折は初めてなので怪我の回復を楽しんでいます。(本当かな??)
しかし、ベジマイトですか、、、私には無理です。bearing

投稿: yamamoto | 2009年3月17日 (火) 08時53分

こんにちは。
ライ麦パン、ベジマイト、サンドリアetc、知る人ぞ知るって感じ。
サンドリアは、行ってみたい店です。
ベジマイトは、去年オーストラリアから1週間ホームステイにきて
お土産にもらいました。
トーストにバター、きゅうりのスライスの組み合わせが
美味しいよ~。(元OGの住人に教えtもらいました。)

投稿: K父 | 2009年3月17日 (火) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/28635085

この記事へのトラックバック一覧です: ライ麦パン:

« かまくら | トップページ | 今日の羊蹄山 »