« ワイスホルン登り | トップページ | チームニセコ走行会 »

2009年3月28日 (土)

ニセコアンヌプリ860m地点

ニセコアンヌプリ860m地点

 朝の散歩です。アドベンチャースキーでワイスのゲートから五色温泉に行く道を歩き、鏡沼に行く林道のあたりからアンヌプリに直登しました。キツツキがあちこちで木を敲いています。(写真は花園スキー場、左端が鏡沼その奥が倶知安市街です)

 シールをもっていかなかったので、トラバース気味に斜めに登りました。850mくらいで突然アイゼンが欲しいような氷が出てきて、怖くなって滑り降りました。下りは15cmほど新雪が積もっていて、踵の上がるアドベンチャースキーでも、ショートターンができました。スマートスポーツで往復5kmほどの行程でした。

 家に戻ってから、10kmほどランの練習をしました。

|

« ワイスホルン登り | トップページ | チームニセコ走行会 »

登山・トレイルラン」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、すぐ行けるのはいいですねー、、
春が近い札幌では、本日、MR-4のオプションホイール(ACLASS)を注文しました。

投稿: yamamoto | 2009年3月28日 (土) 16時17分

→yamamotoさん
 朝起きて晴れていると、どこかの山に行きたくなってしまいます。3月は道が無くてもどこにでも行けるので、行く候補地がまだまだあります。
 ホイール楽しみですね。なんだかんだ言っても、自転車部品の中で一番回転数の高いのはホイールのハブではないでしょうか。けっこう走りが変わるかもしれませんね。

投稿: kiyatchi | 2009年3月28日 (土) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/28843988

この記事へのトラックバック一覧です: ニセコアンヌプリ860m地点:

« ワイスホルン登り | トップページ | チームニセコ走行会 »